書類作成を人に頼んでいた生徒様が仕事のPCテストをクリアし、人に教えられるようになるまで【50代 男性 会社員の方】
🌕2026年9月末までの期間限定で、ご入会キャンペーン を実施致します!!🌕
こんにちは。ハロー!パソコン教室藤枝田沼校です。
本日は生徒様のお話をご紹介します😊✨
■ 受講前はパソコンができず…
町内会での書類作成をしようとしましたが、自分では作成できず、人に作ってもらいました。
また、会社で「これ直して」と、データではなく紙(ワードで作成した書類)でもらいましたが、そちらも対応できず、事務の方へお願いしてやってもらいました。
■ この経験からパソコン教室の受講を考えるように
80歳以上の年齢の方が書類作成をして回覧板を回していました。
自分より年配の方ができるのに、自分ができなのは恥ずかしいと思い、教室に通おうと思いました。
■ 受講後のうれしい変化
まずは、仕事でパソコンを使うことが怖くなくなりました。
仕事の審査があり、パソコンでワードの内容を変更するなどのテストがありましたが、解くこともできました。
さらには、人にパソコンを教えられるほどになりました!(ワードでルーラーを使う方法や段落のつけ方など)
■ すべての方へのメッセージ
パソコンを仕事で使わない人もなかにはいると思います。ですが、基本操作はできるようになることをぜひおすすめします!
今は興味があることがたくさん出てきました。これからも通いたいです。
--------------------------------------------------------------------
現在、当教室には掛川~焼津と、広い地域から生徒様が通ってくださっています。
🍎ただいまお得なキャンペーンを実施中🍎
期間中、ご入会いただきますと、入会金11,000円を0円にさせていただきます。
ぜひ、この機会をお見逃しくなく!
------------------------------------------------------------------
教室では、いきなりご入会いただくというようなことはございません。
レッスンはどんな風に進むのか、
また、教室の雰囲気はどのようなものなのかを無料で体験いただける、
体験レッスンをご用意しております。
このページの下にある、
無料体験レッスンお申し込みバナーから、またはお電話にてご予約を受け付けておりますので、
お気軽にお申し込みくださいね♪








